市進教育グループ 桐杏学園

アイコン 資料請求
お問い合わせ
メニュー

各校舎のお知らせ 各校舎のお知らせ

What's New

★家庭学習のヒント★

2023.03.22 授業

3段ルーレット写真.jpg

桐杏学園流山おおたかの森校では、春期講習もいよいよ折り返し地点!

連日たくさんのお友達がお弁当持参でお勉強を頑張っています!

朝からお昼までは主にプリント学習を、午後は制作個別課題(口頭試問など)、集団での行動観察体操など、盛りだくさんの内容です。

けれども、終日全力で取り組んでいたにもかかわらず、お子様方の表情に疲れは見えません。

さようならの後は、「楽しかったよ!」「こんなことしたよ!」と、お迎えのお父様お母様のもとに笑顔で駆け寄ってご報告。

きっと「ちょっと大変だけど、いつもより少しだけ頑張ってみる」ということを繰り返すうち、身体だけでなく心の体力も鍛えられたのですね。

講習最終日には、年中さん・年長さんともにテストがあります。

復習もどうぞ全力で取り組んでくださいね!

********************************************

年長クラスでは春期講習総合講座で「観覧車」を扱いました。

ご家庭では、その応用編として「ルーレット」の学習の理解のために、紙皿と割りピンで模型を作ってみてはいかがでしょう。(もちろん「観覧車」としても活用できます)

動物や果物などはマグネットシールで載せ替え自由。

まずはオーソドックスな2段のルーレットから作ってもよいですね。

楽しく学べますから、年中さんも是非どうぞ♪

PAGE TOP