市進教育グループ 桐杏学園

アイコン 資料請求
お問い合わせ
メニュー

各校舎のお知らせ 各校舎のお知らせ

What's New

リレーコラム 笑顔の花が咲く桐杏学園の秋 

2023.11.07

小さな受験生たち。

合格おめでとうございます。

今年もたくさんの素晴らしいご報告、ありがとうございました。

2023おめでとうカード写真.jpg

(▲合格者の皆さんに毎年お送りしてる「合格おめでとうカード」 来年はどんなイラストかな?)

桐杏学園の教室ではお約束がたくさんありましたね。

 ・挨拶、返事をいつも元気よくします。

 ・良い姿勢を保ち頑張ります。

 ・お話をしっかり聞き最後まで集中して取り組みます。

 ・お友達と仲良く協力します。等

初めは「言葉で言ってみよう」からスタートし、家庭と教室で経験を重ねました。全身で身につけてきたことは自信となり、受験期には自然にふるまうことができていましたね。

 

入試当日は、練習の成果と身につけたことを全力で発揮したことでしょう。

保護者様が当日目頭をおさえつつお伝え下さった、「入試を終え笑顔で戻ってくる我が子の姿に『たくましく成長した』と感じ、誇らしく胸が熱くなる思いでした」とのお話からは、親子で全力で取り組み走り抜けた達成感が伝わって参ります。

 

「学ぶ場」を与え続けることは大切ですね。

桐杏学園のこどもたちの学ぶ吸収力はまるでスポンジ!です。

「楽しみながら学ぶ場」は吸収力を高め、学び続けることは経験値を上げ、成長パワーに換えてくれると実感します。

小さな受験生にとって家庭の協力はとても重要です。こつこつと継続する力は、そのまま「家庭力」とも言えます。

ご家庭準備において、お母さん先生、お父さん先生が自信を持ってお子様と取り組めるよう教室はこれからもご家庭を全力でサポートして参ります。

2023進級おめでとう写真.jpg

(▲年中→年長の進級の際にお渡ししている「進級おめでとうカード」 こちらも毎年デザインを変えています)

新学期スタート

 「先生おはようございます!」

小さな受験生が続々教室に到着。

「お父様、お母様、行って参ります!」

元気な声が教室に響き、2024年度新学期がスタートしました。

もうすぐ一年生になるお兄様お姉様からバトンを受けとり、

今日も ともに学び合う授業が始まり 「できた!」「わかった!」と賑やかな声が聞

こえてきます。

笑顔あふれる秋を目指して、一緒に頑張りましょうね!

 

PAGE TOP